お知らせ

出船再開のお知らせ

~営業再開のお知らせ~
9月25日より、あままさ丸は営業(出船)を再開させていただきます。

私事ですが、高校を卒業してからこの職に就き、自分で船を持つことを夢見て修業を重ね、10年前にあままさ丸を始めました。しかしこの事故を起こしてしまい、再び船に乗ること、また営業を再開すること、とても悩み考えてきましたが、大好きなこの仕事を、再起が叶うのならばまたやりたいと思い、その為にはどうするべきかを考え、この度、営業を再開させていただく運びとなりました。

再開するにあたりましては、たくさん協議を重ねていった結果、二度と事故を起こさぬよう、またこの事故を忘れることのないよう、今後は、安全マニュアルに基づき、今までのシステムを一から見直し、更に安全第一をモットーに営業をさせていただくのはもちろんのこと、荒天時の出船や午後船の出船回数など、出船基準の見直し、操業中の注意事項の確認、船体や設備の安全確認やメンテナンスを日頃から行い、事故とは無縁の操業に努めてまいります。

尚、9月中は午前マダイ船のみで出船し、29日・30日は松嵜船長のワクチン接種の為、休業させていただきます。10月からは午前ヒラメ船・午後マダイ船で出船していく予定です。当面の間、あままさ丸1隻での出船となりますので、ご理解とご協力をお願い致します。
9月21日より、ご予約の受付を開始致します。

また今後とも、あままさ丸一同を宜しくお願い致します。

09086861200
pagetoppagetop