お知らせ

船長からの謝罪

令和3年5月20日、私、天野正毅が操縦するあままさ丸は、同じ大原港で操業している遊漁船に、私の前方不注意が原因で衝突してしまいました。また、衝突したことで、相手方の遊漁船に乗船しておりましたお客様の、ひとつの大切なお命を奪ってしまいました。
故人様をはじめ、ご遺族の皆様、友人・知人の皆様には悲痛な思いをさせてしまい、心に深い傷を負わせてしまいましたことを心より深く深くお詫びを申し上げます。

今後は、一生この事故を忘れることなく、自分が生きてくうえで、二度とこのような事故を起こさぬよう、日々気を付けて行くこと。そして故人様、ご遺族の皆様には誠心誠意をもって一生償わせていただきます。

また、相手船の船長様、並びにご家族・ご関係者の皆様には、多大なる損害とご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫びを申し上げますとともに、同業者の皆様、夷隅東部漁協組合員の皆様、関係各所機関の皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、この場を借りて改めてお詫びを申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

今後はこのような事故を二度と起こさぬよう、安全マニュアルを作成し、業務の安全を見直すとともに、安全第一の操業を行いますことをここに誓います。

改めましてこの度は、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
令和3年9月20日 天野正毅

09086861200
pagetoppagetop